がめついママの日常ログ

がめついママがやりたいことをやった記録

7/16学習状況

昨日の反省を活かして浅い力耳学しました。 お昼休憩の弁当を食べながらやろうと思ったけれども、 なかよし同僚さんがいたのでひとときのおしゃべりで昼時間が終わってしもうた・・・ でもおしゃべりは楽しかったからいいかな。 とりあえずeラーニングの動…

7/15学習状況

結論、ゼロ! やはり朝イチでなんがしかのきっかけになるようなほんの少しでも行動を取ってないとグダグダしているうちに1日が終わりますね。 反省。 次からは朝起きてすぐ耳学だけでもやろう!

住まいのこと

下の子が生まれたので、現在住んでいる賃貸マンションが手狭に感じることが多くなりました。 (片付けて、掃除して、整理整頓したらええやんという部分もあるのですが) 4人家族で60平米くらいなので、なんとかはなると思うのですが、一度きりの人生なの…

宅建の学習状況

本当は、学習開始してすぐから記録を残して振り返れるようにしたいと思っていたのですがぐだぐたしているうちにあっという間に7月も中旬になってしまいました。 今のところは以下の感じ 教材:某会社のeラーニングセット 教材の所感としては、なによりスマ…

自己紹介

自己紹介 未就学児姉妹もち 共働き ワーママ 資産運用・スキルアップ 興味あり!いろいろ試しては三日坊主のことが多いです 今年の目標は10月の宅建試験に合格すること! 合格後は(気が早い笑)プログラミングの勉強始めたいと妄想中です 育休から復職し…